KANJANI′s EIGHTERTAINMENT GR8EST札幌公演に行った話

 

オタクがいっぱい乗ったバスが、夜の知らない道を走ってるの窓から見るのが好きで、札幌ドーム帰りはバスに乗ることが多いです。

 

 

はい。

グレイテスト行ってきたのでその話をします。

当然ながらネタバレを含みます。

 

これは行ってきた話をするだけなのでレポは期待しないで。

セトリも覚えてない女がレポは無理。

 

 

 

 

私いつも、うちわとフォトセは三馬鹿3人分買ってるんです。

ほんでまあ、うちわはホテルのベッドに並べるなどして遊んでる。のが、今年は一枚少なくて、ほぁ〜〜〜〜ってなった。

 

 

 

あ、はい、家から持って行きました。

f:id:mochikomeko:20180717194942j:image

 

 

 

 

 

札幌には何回か行ってて、今回初めて当日入りだったんですが、

当日は何かとバタバタするし荷物も多いしで、気持ちに余裕がないもんですね。いや、こういう状況でなければもっと感じ方も違ったのかもしれませんが。

なので割とよく分からないまま始まっちゃったなって感じでした。

 

うん、あのー、激混みのグッズ並んでたら入場遅れちゃったので、そのせいが9割だと思いますすいません。そのせい9.5割かな。

心の余裕とかじゃなくて時間の余裕でした。はい。

 

席に着く頃にはすでにメンバーは登場して曲も始まってたので、アイヤーー1人いねぇーーーーうわーーーーー????????汗止まらねえ〜〜ペンライト開封もしてねえ!1人いねぇ!!汗!1人!!ペンラ!!!うわああ!!!

って脳内パニックでした顔は真顔。

 

全く別の話しますけど、

列の真ん中辺りの席だったので他のお客さんの前をすいませんすいませんしながら通ってたら「全然大丈夫ですよー」と言ってくれたそこのあなた!ありがとう!はちゃめちゃに嬉しかったです!!結局席間違ってて引き返してホンマごめんなさい!!!!

別の話終わります。

 

 

 

ここからハンペン。おっと、本編。

レポじゃないのでざっくりざっくり総括して言います。

 

りょうちゃんの負担半端ないって。

所感だけど序盤の曲、ほとんどりょうちゃんが歌ってなかった??

次すばるくんのソロパート…、あ、りょうちゃんが歌ってる…。次もすばるくんのソロ…、あぁ、りょうちゃんだ…。ここのすばるく、りょうちゃん……。くらいでずーーーーっとりょうちゃんだった。

一曲目が終わってのコメント(WSで流れたとこ+歯医者のとこ)も、一生懸命一生懸命、伝えたいことと重苦しくならない様にバランスを見て、少し笑える例え話を挟んだり。

 

いや、りょうちゃん…!!

 

たまらずフォントも太くなる。

 

 

センターに立つりょうちゃん。歌うりょうちゃん。言葉をくれるりょうちゃん。

 

りょうちゃん……!!!

 

 

もしかこのまま進む?え??それは余りにも???って思ってました。

 

思ってたところでのズッコケ。

 

いや、横山くん……!!!

 

横山くんがフロントに出て歌ってる…。

ちょっと動きがぎこちない…フフ……慣れてない感じ……フフフ

 

Q.え?私泣いてない???

A.泣いてる

 

ちょっっっぴし失礼ぶっこきます。

歌割りを変更するなら、まだやっぱりよこひなに振り分けるよりその他のメンバーの方が安定すると思うんですよ。歌い出しっていう結構大事なパートですし。

それを横山くんが、わざわざ、バンドスタイルの時に、前に出て、マイクを持って、歌う。

なんかそれが、6人でやっていくっていう宣誓?みたいな?(それでもりょうちゃんの負担が多いのは変わらないけど)

その日そこに来たファンに、6人のありったけを見せてくれるような、そういう、強い姿勢を感じて泣いた。嬉しかった。

 

「色んな感情があると思います」と言った横山くん。

私たちはまだ迷ってる。

それごと全部、今ファンである私たちをガッチリ掴んで離さない。そのために何だってする。

そんな覚悟を見た。

りょうちゃんのその負担の多さもきっと覚悟。

 

ので、私はエイトのその覚悟にしばらく縋ろうと決めました。

 

正直言えばまだイヤイヤの気持ちは消えてない。

明日になっていきなり

「すばちゃんはー、関ジャニを、やーめへんでーー!」って言われても泣きながらクラッカーを鳴らし紙吹雪を撒き散らしでんでん太鼓で踊り出し神に感謝を捧げるくらい出来る(マサラ上映の後遺症)

 

けど現実にすばるくんはツアーにいないし、テレビにも出ないし、来年になれば事務所にもいなくなる。

時間の流れだけが諦めを促して来て、私はまだ4/15にいるような気になる時もある。

 

 

寂しさと困惑と、やっぱり格好いいなあと好きだなあをマーブル柄に混ぜたみたいな私を、今のエイトに預けます。

 

札幌が終わったら私は何か変わるのかと思ったけど、何も変わらなかったわ。

色んな感情を持ったままでした。

 

 

 

 

 

今から帰りの飛行機で書いてるんですけど

(アプリで書いてます機内モードになってるので電波飛ばしてないです安心してください)

何列か前の座席からヤスくんのうちわがこんにちはしてます。

こんにちはヤスくん。

 

そこにいるヤスくんをこの目で見れてよかった。

 

少し前に、

「打ち所が悪かったら〜」と職場の人に言われて何とか冷静を装って「ほんまですね」って返事したけど、内心の私めちゃくちゃ奇声あげて走り回って大パニック起こしてた。

 

 

万全でなくても、万全ではないのに、その姿を見せてくれてありがとうございます。

それを支えるメンバーもありがとう。

 

私たちファン、めっちゃ、愛されてない?

 

 

私も関ジャニ∞好きやで〜。

聞いてる?関ジャニ∞聞いてる??めっちゃ好きやで??ねえ聞いてる??ほんまめっちゃ、めっちゃやで??

な!

 

これからもよろしくな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ごめん、あと一個

 

そろそろ村上くんの、キングさん以外のカッコいい過去ソロとか過去ユニットとか聞きたいです。

もうキングさんとかそういうのは良いです。これはマジ。

マジマジのマジ。

 

聞いてる?関ジャニ∞聞いてる??

私のこと無視するのやめて???

な!!!!!!

 

そこんとこよろしくな!!!!!!!!!!

 

 

 

村上くんビジュアル最高やったわ〜