酔った勢いでエイト冬うたのススメ、の話

 

 

さっきまでお酒を飲んで気持ちよくなって、エイトの冬うたを聴いていたら、ハ?最高やんけ。となったのでその話をします。

 

 

キリン 氷結ロゼスパークリング 350ml×24本

キリン 氷結ロゼスパークリング 350ml×24本

 

 

アサヒ 贅沢搾り 桃 缶 350ml×24本

アサヒ 贅沢搾り 桃 缶 350ml×24本

 

 



 



 

 

酔っ払いの言うことだ真に受けるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そも、世間的にあるであろう関ジャニ∞のおもしろお兄ちゃんのイメージに対して冬うたあまりにも多くないか?!

 

というのも、恐らく、推測ですが、エイトは以前まで秋頃にアルバムを発売しそれを引っさげての冬ツアーが多かったのでそうなったんでしょうか?

 

あと、冬=別れの季節なのか、失恋ソングが多いですね。

その辺パブリックイメージに反してて私はとてもグッときますが世間はいかがですか?

 

 

 

 

ま、酔っ払いには難しい話は分かりませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・10年後の今日の日も

感謝=∞収録

冬の中でもクリスマスソングですかね。

10周年のコンサート(夏)でこの曲を歌ってくれたエイト(浴衣)と振りがグダグダだった横山くんのことを私は生涯忘れない。

 

 

 

・冬恋

GIFT〜白〜収録

GIFTというのは、2009年の12/23〜25の三日連続でリリースされたシングルの一枚目です三日連続ってとんでもねぇな。

Cメロの大倉くんの下ハモがとても好き。

歌い出しの、「こんなに寒かったんだな」のにしきどりょうちゃんは至高。

落ちサビ前の丸ちゃん、oh……。

 

 

 

・君の歌をうたう

GIFT〜白〜収録 (上記のカップリング)

失恋ソングですね。でもバラードではないそれがまたせつねぇなあ。

冬に無邪気にこの歌をうたうエイトを私は愛してる。

この曲の衣装を模したキティさんが発売されたことがあります。たまに7体の君うたキティちゃんがフロントに並んだワンボックスをドラッグストアの駐車場とかで見かけると笑顔になりますよね^^

 

 

 

・I wish

GIFT〜赤〜 (三日連続の二日目)

タイトルからしてクリスマス。

エイトの冬うたは、あまり永遠を誓わないので等身大を求める方にはとてもオススメ。

魔法と呼ぶにはだいぶ遠いけど覚えたての手品を見せてくれるタイプが好きなあなたにはピッタリ。

そういう男が一番かっこいいよ。

 

 

 

・マイナス100度の恋

GIFT〜赤〜収録

全人類聴いて。

丸ちゃんのソロです。

「人間不信だった 涙の中に ホントの愛をがむしゃらに探した」です。

Cメロ……。

 

 

 

・雪をください

GIFT〜緑〜収録 (最終日)

2番のサビからCメロへ続くすばるくんが全て。

 

 

 

・One day in winter

GIFT〜緑〜収録

メンバーの丸ちゃん作詞ですね。

丸ちゃんのお砂糖ボイスとの相性が遺憾なく発揮された歌い出しに乾杯。

 

 

 

・Snow White

 GIFT〜緑〜収録

ヤンマーこと、安田くんとにしきどりょうちゃんの共作。

アウトロにいっぱい詰まってて、心が最後までギョンギョンする。

個人的に横山くんの、永久の愛を誓って今も、の今もがめちゃんこ好きです(あら、永遠誓ってるな)

 

 

 

・北風ブルース

JUKE BOX収録

何故コンサートでやらなかった

思わずフォントも太くなる。

「その流れに身をまかせ」のために財産放棄してもいい。

イントロ最高ちゃう?めっちゃ好き。

 

 

・あなたへ

JUKE BOX収録

男性が歌い上げる女性目線の歌謡曲がド性癖のあなたへ是非。

 

 

 

・Winter pop

ひびき収録

エイト「何百年ずっと傍で そのくしゃくしゃの笑顔見てるよ」

私「ああああああああああああああ」

 

 

 

・キミへのキャロル

侍唄収録

今日はいつもとは違って君の(私の)好きなロックスターみたいで世界一幸せって言わせたくてボタンかけ間違えてなくてプレゼント準備OKでも時計が30分遅れてるのが関ジャニ∞です好きにならざるを得ない。愛。

やすば(やすだくんすばるくん)の旨味がすげぇ。味の素も裸足で逃げ出す。

 

 

 

・Winter Love Song

NOROSHI収録

お、王道〜〜〜!!!

NOROSHIというガッツリ漢ソングのカップリングにキラッッッッキラの冬うたがはいってるの、めっちゃくちゃエイトの振り幅を表してて最高の最高。

 

 

 

 

 

酔い覚めてきたけど、それでもざっくりざっくりの選曲なので、これも冬うたよ!みたいなのあったら誰か言ってください。

 

 

 

これだけオススメにならないオススメをしても気軽に聞かなくてはあまり意味がないので、ダウンロード販売とかストリーミング聴き放題サービスとかで聴きやすくなるといいなーと思いますよ!!!!!!!

 

 

 

 

おわり!!!!!!