2018年現場総決算

 

2018年の現場の話をします。

前半を思い出すの大変丸。

 

 

 

1月

 

3日

ポーの一族(宝塚大劇場)

年明け一発目はハマるのが怖くて避け続けてきた宝塚にとうとう参戦。

ポーの一族は絶対に見なくてはいけないと発表された時から心に誓ってた。

新年早々、美しいものを山と見て心臓が震える。「一人では寂しすぎる」のシーンは動く絵画。

 

 

 

2月

 

12日

ROUTE6.6(三重サンアリーナ)

ライビュを除けば人生初LDH現場

3階席だったけど、センターステージだったのもあってめっちゃくちゃ近かった。

「パワースポットにお住いの皆さん」という将吉語録を生で聴くことができて、これが…噂の…!!と謎の気持ちに。

 

 

18日、22日

If or…Ⅹ(サンケイホールブリーゼ)

信右衛門さん……!

紗幕とか使い出して、すごい、ことに…これが10年目のイフオア……!!!

私は5年くらいしか追えてないけれど、10年間ありがとうございました。

 

 

 

3月

私の記憶が確かなら何もなかった。

カキ食べ放題とか行ってた。

 

 

 

4月

 

5日

漫画みたいにいかない。(かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホール)

あらゆる先行で落選し続けて死にかけてた、ら、BD購入特典先行でかろうじて取れた、ら、3列目とかで課金は裏切らないなと思った。

観客のマナーが終わってた。

ぱるるさんがとても良かった。

 

 

 

5月

 

27日

UNITED JOURNEY(京セラドーム)

初GENERATIONSさん。

友達が生首フェルトを作ってくれたので、生首フェルトデビュー。

途中感極まった友達が「無理無理ざえもん」って言い出したんだけど、私はそんな言葉初めて聞いたから舞台上にぶりぶりざえもんが居るのかと思ってめっちゃ探した。居なかった。

ゆうぴカッコよかったです。

 

 

 

6月

私の記憶が確かなら何もなかった。

FGOの脱出ゲームとか行ってた。ホームズはとにかく顔がいい。

 

 

 

7月

 

12日

NEO TOKYO〜THE PRIVATE PARTY2018〜(ZeppOsakaBayside)

当日昼まで会場を難波と勘違いしてて危なかった。

ライブハウス久しぶりだったし、かなり前の方で観れたのでめっちゃくちゃ楽しかったです。

エリーちゃんの言葉一つ一つで頑張ろうという気持ちになる。いいセミナーでした(セミナーではない)。

 

 

15日

関ジャニ′sエイターテインメント GR8EST(札幌ドーム)

4月からの3ヶ月間溜めに溜め込んだ色んな気持ちを、全部は取り出せなくても、まだまだ関ジャニ∞の事が好きだしこれからも応援してたいなと思った日。

あと、当日入りはしんどいなと思った日。

 

 

22日

関ジャニ′sエイターテインメント GR8EST(ナゴヤドーム)

前日まで高熱でダウンしてた。体力がないので、本当にギリギリに会場行って終わってすぐ帰るっていう、遠征とは思えない弾丸感。台湾ラーメン食べたかったな…。

札幌より少し穏やかに観れた。

 

 

 

8月

 

9日

ミュージカルテニスの王子様 全国大会 青学vs氷帝(大阪メルパルクホール)

跡部くんかっこいい。

 

 

10日、12日

八王子ゾンビーズ(赤坂ACTシアター)

内容はなんかまあ色々物議って感じですけど、推しの初主演舞台が何事もなく上演されて良かった〜。

ネルケ!な舞台だったけど私はネルケの血を飲んで生きてるので無問題。

いい席で観れたので私は満足です。

 

 

17日

GO ON THE PAMPAGE(グランキューブ大阪)

お初ランペさん。16人もいらっしゃるので目が足りない。マジで。32個あっても足りるかどうか。

この人だけを見るぞ!と決めれたら良かったんですが、なにせ、魅力的な男性×16なので、やっぱり目を50個用意しておくべきでした。

 

 

23日

関ジャニ′sエイターテインメント GR8EST(京セラドーム)

台風で中止

色々あって色々あったんですが、2018年と共に忘れようと思います。出来るかは別。

 

 

 

9月

私の記憶が確かなら以下略

マジで何もなかったっぽい。スケジュール帳真っ白。

 

 

 

10月

 

24日

LIGHT>DARKNESS(大阪城ホール)

元々アルバムの曲はどれも好きだけど、ライブで聴いてより好きになった曲がたくさん。

カバー曲もライブの雰囲気にマッチしてた。良質な音楽。

セットと衣装だけじゃなくてバンドの楽器まで白色に統一されてて感動。世界観〜。

これは後でライビュ見て気づいたんですけど、衣装に合わせてイヤモニも変えてる?そのこだわりカッコいいわ〜。世界観〜〜。

オープニングのルネサンス絵画カットでいきなり泣きそうになった。今市隆二は天使。その証左。

 

 

27日

山フェス in 横浜アリーナ(横浜アリーナ)

推し初プロデュース公演?になるのかな?

フェスというものに始めて行った。何が行われるフェスなのか当日まで分かってなくてソワソワドワドワ。

よくある有名なフェスとかとは違うと思うけど、ゲームコーナーとか推しの私物展示とかモリモリだくだくさんでめっっっっちゃ楽しかった。本編もめっっっっっっっっちゃ良かった。

ケージローさん……。

私物展示にバカラの招き猫があって、(エイターなら分かると思うけど)バカラの招き猫…!!!!!!!!!ってなった。

 

 

 

11月

 

18日

関ジャニ′sエイターテインメント GR8EST(京セラドーム)

振替に行けなかったから追加に行けるってなったときは嬉しかった〜。

私を生かすも殺すもエンタメ次第。

6人を見慣れてしまった気がして寂しい気もするけど、そうやって前に進めるんだぜという事かな。こちらの緊張が少しなくなった分、エイトも気負わなくなってればいいな〜〜と思った。

あとまあやっぱり、キングさん以外の過去ソロとか過去ユニとか聞きてぇんだわ。マジで。そろそろほんまに。頼むで。マジやで。

来年の15周年楽しみにしとるさかいな!!!

 

 

 

12月

 

16日

FULL MOON(神戸ワールド記念ホール)

先にライビュで観たけど、やっぱりライブで観るの最高ね。

オープニングから転換とラストまで繋がった映像がめちゃくちゃ良い。あれでライブ全体に一本のストーリーが通ってめちゃくちゃ好き。

EGOの何がすごいって、あの繊細な表情作りを歌いながらしてるのがすごいなぁ。臣ちゃんすごい。

隆二のライブとはやる事やりたい事が全然違うけど、伝えたい事とか大事にしてる事は二人一緒なのかな、って。これが運命の双子……!

変なおじさん踊ってるときスーパー可愛かった。世界で一番顔がいい変なおじさん。

 

 

29日

ミュージカルテニスの王子様 青学vs四天宝寺(大阪メルパルクホール)

2列目ドセンのミラクル席。人生で一番近くテニミュを観れたのが四天公演で本当に良かった。

ラブルス可愛い。ラブルス可愛い。小春ちゃんめちゃくちゃ可愛い。小春ちゃんがその女神の吐息で撒いた紙吹雪取った嬉しい嬉しい。小春ちゃん可愛い。ラブルス可愛い。

俺がピンクだ。

OK牧場がリストラされてて時代を感じた。

アンドゥートロワの直後ユウくんが手をチョイチョイって相手を煽ってて私は半分死んだ。カッコヨスギワロタ。

近くの他担より遠くの自担派だけど、あの至近距離で白石蔵之介がエクスタシーしてたら流石の私もベンチワークから目を離さざるを得ない。

でもやっぱりベンチワークも見ちゃう。エクスタシーにノリノリの金ちゃんと一緒に乗ってあげる健坊。お母さんかよ。

話逸れるんですけど、小石川くんの下の名前が健二郎だと不意に気づいてしまって、推しやん!!!!!!ってなった。推しチームに推しの名前がある。

本編戻りますですけど、ルーキーズが宇宙空間で追いかけっこしてて概念感がやばかった。テニスは宇宙。そういうこと。

 

で、ですね、カテコ、ふわふわが、ラブルスと財前で私は、もうそれだけで十分幸福だったんですが、ですが、客降りが始まって、私は2列目の列中なので客降りは諦めてたんですが、ステージ上にユウくんが残ってて、残ってて、私が手を振って、ユウくんが、手を、て、手を手…手を振っ、私が、私に、ユウくん、私に………手を振ってくれた……………。

 

ハーーーーーーーーーーーー、一氏ユウジくんとしか結婚したくない。マジ無理、求婚しよ。

 

 

 

 

 

 

総括

年明けから宝塚に飛び込んでみたり、LDHの現場に本格参入してみたり、エイトへの色んな気持ちを抱えてみたりしたけど、最終的に一氏ユウジくんと結婚したい気持ちで2018年の現場納めでした。

来年もすでに決まってる現場もありますし、楽しい年になりそうですわ。

みなさんも私も、2019年、良い現場に行けますように〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

おわり